果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

ますだくんとの2016年をふりかえってみる。

 

 

 

朝起きて朝ごはんを食べ、連日のバイトによる寝不足を解消すべくもう一回寝て起きたら14時前でした。

今は「謎解きはディナーのあとで」の再放送を見ています。北川景子さんカワイイ。結婚おめでとう。わたしもますだくんにKSKと言いたい(謝れ)。そんな気持ちを抱きつつ時間を持て余してるので記憶の限り今年をふりかえります。記憶の許す限り。(記憶力の欠如が激しい)

 

 

 

 

  • 1月

 

全世界極限サバイバル 2016

今までに見たことのないますだくんの表情や気持ちがたくさん見られた日でした。2016年の初泣きはサバイバルです。

喉の渇きに耐えられずゾウのフンを煮沸して決して美味しくはない水を飲んだすぐ後に川を見つけて嬉しいけど複雑だとうな垂れる姿、

火起こしがうまくいかずにイライラするところ、

魚が苦手なのに食糧確保のために魚を手掴みで捕まえた瞬間、

もう歩けない、と座り込んで弱音を吐いてしまっても、最終的に制限時間内にゴールできて流した涙

わたしが最も泣いた4つのシーンです。もうボロボロ泣きながら見ました。わたしの好きな人はこんなにもかっこよくて逞しいんだなと、ますだくんを好きでいることを誇りに思った2016年2日目でした。

f:id:knmks__86:20161231211417j:imagef:id:knmks__86:20161231211442j:image

 

ツアー決定メールが届く

成人式後の同窓会中にメール見て華やかなホテルのホールで泣き崩れた記憶!(ポンコツ)一緒にいた友達に「よかったね」って呆れ笑いされた記憶!(残念)わたしの幸せな上半期スタートのお知らせでした!!

 

特番・変ラボでの胸キュン企画

ますだくんが女に壁ドンしたり、マフラー巻いてグイッて引き寄せたり、後ろからハグしたりとそれまでに無かった切り口から攻め込んでこられてわたしのメンタルは見事なまでにズタボロになりました。それでもやっぱりますだくんは世界で一番かっこよくて、大好きで、ああ〜〜もうわかったわかった!この人には勝てない!負けを認める!降参でーす!って白旗を掲げた日でした。(なにそれ)

この後、半年間のレギュラー番組となる変ラボ様にたくさんメンタルを鍛えて頂いて、最高のスパルタ指導ありがとうございます!という気持ちです。変ラボ様またいつでも戻ってきてください。待っています!!

 

シングル「ヒカリノシズク/Touch」発売

今年最初のシングルがドラマ主題歌(加藤さんありがとう!)とCMタイアップ(ニッセン様!あんなに素敵なCMありがとうございました!)なんてにゅーすみんな年男なの?ってくらいには幸先が良すぎた。儚くて綺麗なヒカリノシズクとカワイくてカワイくてひたすらカワイイTouchの振り幅がたまらんでした、ありがとう!(中身のない感想やめれ)

 

「増田貴久の○○」連載スタート

あのますだくんが!ジャニーズwebで個人連載を始めてくれました!嬉しいな〜〜嬉しいな〜〜!(Vo.稲川淳二)「せっかく会員登録してくれているみなさんに楽しんでもらえるコンテンツが1つでも増えれば(意訳)」って理由が優しすぎてかっこよすぎてほんっっっと彼氏。(真顔)どうか末永く続いてください!

 

 

  • 2月

 

ゼウス

ますだくんの裸が見られるゼウスたん〜!(煩悩の鬼)っていう気持ちと、ますだくんに勝ってほしい( ;  ; )という気持ちで揺れ動く乙女心(?)を抱えて毎回見ているゼウスですが、このときは確か庄司さんに負けたんだよね〜〜!泣いたな〜〜!悔しくて泣いたな〜〜!(あほ)でも負けてもますだくんは笑っていてどこか楽しそうで、それがまたかっこよくて、もう抱いて!と思っちゃったよね。(最終的に煩悩の勝利)

 

 

  • 3月

 

アルバム「QUARTETTO」発売

今年も!洒落ている!ジャケットもコンセプトも曲たちもみんな洒落ている!と感動したアルバム。そしてツアーが始まるんだ、、、!っていうワクワク幸福感で満たされたのが記憶に新しいです!4人で奏でるQUARTETTOバンザイ!!QUARTETTOの曲たちには発売当時にブログ書いてるから暇があればぜひ♡(宣伝)←

とってもとっても偏ったQUARTETTO感想(誰得情報てんこ盛り) - ますだくんだらけのエブリデイ

 

 

  • 4月

 

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO わたし的初日 大阪

衣装もセトリも構成も全部はじめましてで目と心臓がいくつあっても足りない!という感じでした(雑)こちらも以前にブログ書いてるので(以下略)2016年4月1日大阪(わたし的ツアー初日)のはなし。 - ますだくんだらけのエブリデイ

 

White DVD & Blu-ray 発売

QUARTETTO中にWhite懐古で拗らせて大変なことになったよね、、、ますだくんには東京ドームがとってもよく似合うよ( ;  ; )とますだくんin東京ドームというテーマ(?????)で記事1つ書くくらいには拗らせました。読んでくださってる方に怒られそうだからもう宣伝はしません()

 

ザ少年倶楽部プレミアム スタート

毎月とんでもない爆弾を落としてくる少プレ様に心の中で幾度となく菓子折りと感謝状を送っています。ますだくんの可愛いところかっこいいところ面白いところをたくさん引き出して、プレミアムショーではかゆいところに手が届くような選曲でオタクの需要を満たしてくださる少プレ様。スタッフの皆様におかれましてはどうか良いお年をお迎えください。という気持ちです!!!来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

QUARTETTO 福岡

PERFECT HUMANがブームだったのか、「HA・KA・TA!HAKATA!HA・KA・TA!HAKATA!」ってMCではしゃいでたますだくんめっっっっっっっ(中略)っっっっっっっっっかわすぎて暴れ散らかしたよね、心の中で(周囲への配慮はしているつもり)。

そして小山さんがもうすぐ誕生日だからメンバーみんな俺にキスしてよ!って言ってくれたおかげで大好きなこやますちゃんのわちゃわちゃが見られて最高に楽しい地元公演になりました。小山さんありがとう!!!!!

あと初めてますだくんとがっつり意思の疎通ができたミラクルな公演でもありました。ますだくんありがとう。一生の宝物です。末代まで語り継ぎます。(?)

 

 

  • 5月

 

QUARTETTO 名古屋

今までのコンサート史上最も泣いた公演でした。ますだくんが元気じゃなくて、しんどそうで、心配でたまらなくて、めっちゃ泣いて、一緒に入ってくれた同志ちゃんに背中をさすってもらったことを鮮明に覚えています。(あほ)たぶんただの風邪だったんだろうけど静岡で鼻血出したり福岡でも万全の体調じゃなかったみたいで、早く元気になりますように。しんどいのにステージに立ってくれてありがとう。という気持ちでいっぱいになりました。

 

QUARTETTO 宮城

名古屋と打って変わってますだくんがハイパーご機嫌!ダンスもキレッキレ!元気もりもり!でわたしのテンションもぶち上がりでした!!1日目の恋祭り「恋い焦がれズッキーン」って思いっきりガンッ!って腰を一突きしたますだくんに抱かれたすぎたよね(くたばれ)

人生で初めて東京より北に足を運んだのだけど、全て計画通りパーフェクトだったので軽率に次のツアーでも宮城行きたいなって思ってます。アクセスの悪さすら愛おしい!セキスイハイムスーパーアリーナ万歳!!!(ご機嫌)

 

QUARTETTO 広島

去年は何かと拗らせた広島でしたが、今年もバッチリ拗らせました。ヒカリノシズクのますだくんリフター近くのお席だったんだけど感情込めて熱唱するますだくんを近くで見られてとても幸せでした( ;  ; )歌うますだくんが大好き( ;  ; )

今年も一緒にグリアリに入ってくれた手越担の友達が手越さんに気づいてもらえてて手越さんナイスぅ〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎となりました(あほ丸出し)

 

5月は毎週のようにますだくんに会えて幸せボケしまくってたなあ〜〜楽しかった〜〜!!

 

 

 

  • 6月

 

QUARTETTO 東京

あっという間にオーラス。ハタチ最終日と21歳初日、どちらもますだくんと過ごせてもはやわたしますだくんの彼女かな?って気分でいたらオーラスでますだくんが「誕生日おめでとーう!」って言ってくれたり、「いつもありがと。(照)」って言ってくれたり、テゴマスがゲストで来てくれたり(?)して確実に史上最高にハッピーなマイバースデーとなりました。わたしはますだくんの彼女です。(寝言)

 

 テレ東音楽祭事件

チャンカパーナでますだくんが客の女の頭を撫でたあの事件です(やめんか)。

f:id:knmks__86:20161231162736j:imagef:id:knmks__86:20161231162848j:image

ご乱心のわたし(ポンコツ)

こんなこともあったなァ〜〜!半年前かァ〜〜!って感じ!未だに1回さらっと見ただけだけど!(笑)立ち直りかけてるだけでまだ立ち直れてないね!このまま年跨ぎそう!(ポンコツ)

 

 

  • 7月

 

ますだくん30歳のお誕生日

 ますだくんお誕生日おめでとうのはなし。 - ますだくんだらけのエブリデイ(もう宣伝しないって言ったくせにすぐURL貼り付けるバカ)

世界でいちばん愛する人が30歳になった感慨深さをまた語り始めると止まらないからとりあえず増田貴久(30)という字面だけで十分ヤバイとだけ言っておきます。(あほ)

 

シングル「恋を知らない君へ」発売

NEWSのシングル史上最も切ないラブバラードと銘打たれてるだけあってMV見ながら号泣でした。

行き先なんて どこでもいいさ

空には届かないだろ

通り雨が過ぎていくように

共に過ごした夏はもう

二度と戻らない

ますだくんが歌う歌詞が全部切なくて救われなくてしんどいし、MVで女の人の手を握るところは別の意味でしんどかった〜〜(愚か者)でもこの曲が今年のNEWSを代表する一曲になったみたいで(夏も年末も音楽特番で歌いまくり)、ますだくんがバラード歌うのを何回も見られて聴けて嬉しかったです!

そして「カップリングたちがしっとり系多くて唯一アップテンポのサマラバの責任が重大ですね〜」みたいなことをますだくんがラジオで言ってて めっちゃ笑ったのを覚えてます(笑)ますだくんのコメントは秀逸だ!好き!(話の着地点迷子)

 

 

  • 8月

 

24時間テレビ 

NEWSのことが、ますだくんのことが大好きで、もうこれ以上深くなれない!ってくらい深ぁーーーーーーいところまで大好きな自信があったんだけど、まだまだ深いところまでいけるんだな、もっともっと好きになれるんだな。と思いました。メンバーや周りのことをよく見てフォローしてバランスを取って、笑いも感動も届けてくれて、心があったかくなった24時間テレビでした。

夜中の水中息止め対決でとんでもない肺活量を見せつけてくれたますだくんに胸キュンしてTwitterで暴れ散らかしたし、(迷惑)

よさこいとフルスイングで頭痛くなるまで泣きました。感動系のVTRでも泣いてなかったますだくんがよさこいチームの女の子からの手紙で泣いて、フルスイングで感極まって歌えなくなるなんて反則じゃん?そんなのわたしも泣くじゃん?滝のように泣いたよね、父親がいる前で。(恥)

最高の夏でした。たくさんの感動や幸せやあたたかい気持ちをありがとう。

 

 

  • 9月

 

ますだくん、前髪を伸ばし始める

Mステウルトラフェスにて前髪センター分けで登場したますだくん。そのときのわたしの様子↓

f:id:knmks__86:20161231171701j:imagef:id:knmks__86:20161231171705j:image

やりたい髪型があるから邪魔だなって気持ちを我慢して前髪伸ばし続けるますだくん可愛すぎじゃない???今ではここまで伸びて、どんな髪型にするのか楽しみで仕方ないです( ◜◡◝ )

 f:id:knmks__86:20161231172032j:image

 

 

  • 10月

 

MASTER HITS 放送600回

毎週金曜日の夜、1週間の疲れを消してくれる、まるで彼氏と電話をしているかのような気分にさせてくれる魔法のラジオ(個人の意見)MASTER HITSが2005年4月の初回放送から11年半、600回を迎えました!!(拍手喝采)(スタンディングオベーション

それを記念して開催された公開録音を巡ってはわたしの中でいろいろと荒れてしまったけど(バカ)、おめでたいことに変わりはありません!これからも末永く続きますように!近いところでは700回を目指して頑張ってください!ますひつラブやで!!!!!(愛の告白)

 

 

  • 11月

 

ゼウス

まさかのレスリングに代わってストロングハグなる競技が登場してますだくん選ばれててゼウス様もますだくんの裸体をお気に召してるんだなって確信したよね(神を味方につけた気分)丸太につかまってぐるぐる回されて苦しそうなますだくんに涙目で頑張れ頑張れってテレビの前に正座してエールを送って、勝った瞬間ぶわあああって泣きました。勝ってご機嫌アイドルスマイルが見られて幸せでした!

f:id:knmks__86:20161231190225j:image

それにしてもこの身体ほんっっっと罪深い、抱かれたさでいっぱい。そんな年の瀬。(最低)

 

 

  • 12月

 

QUARTETTO DVD & Blu-ray 発売

まさか年内に発売してくれるとは夢にも思ってなくて本当に本当に嬉しくて、JEさまに常日頃厳しいことばかり言ってしまうのを反省いたしました()しかもあの!あのオーラス!わたしの誕生日を祝ってくれるますだくん(幻想)が映像化された喜び!そしてドームもアリーナも映像化してくれるとう粋なはからい!!!もうにゅーすちゃんがステキ彼氏すぎてどうしよう!?!?(無意味な困惑)

 

6年ぶりのMステスーパーライブ出演

4人になってから1回も呼ばれなくて毎年モヤモヤしてたから出演者発表のときにNEWSのお名前見つけて感激のあまり泣いてしまったよね〜〜〜( ◜◡◝ )ゴーちゃんぶら下げて両手上げて登場したますだくんがとってもご機嫌で嬉しかったなあ( ◜◡◝ )来年も呼ばれますようにって初詣でお祈りしてこなきゃ( ◜◡◝ )(ポンコツ)

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け足でふりかえってきたつもりけどそこそこ長くなってしまって言いたいことをまとめる能力がないなって思いました(猛省)

来年はもうちょっと伝わりやすい文章を書けるように頑張ります!!!(恐らく口だけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで繋がってくださっている皆様も、どういうわけかこのブログの読者になってくださっている皆様も、2016年は大変お世話になりました。こんなわたしと仲良くしてくださってありがとうございました。いつまで経っても成長しないわたしなので来年もきっとこんな感じでポンコツ丸出しだと思いますが、適当に構ってやってください。(土下座)

 

 

 

2017年は2月に新曲!EMMAたん!!アメリカンハードボイルド!大人の色気!楽しみにしています!

CDTVでまさかのEMMAたん初披露!元日早々ますだくんのお色気に心臓ぶち抜かれそう!幸先の良い新年のスタートになりそう!!楽しみ!!!!!!(HAPPY)

 

 

 

 

 

 

 

にゅーすちゃんもますだくんも私と仲良くしてくれてるみんなも、どうぞ良いお年をお迎えください!!!!!