果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

2016年4月1日大阪(わたし的ツアー初日)のはなし。





レポとか備忘録とかそんな立派なもんじゃないくせに盛大なネタバレをがっつり含むと思われます!!!!!!!!


ネタバレしてない真っ白ホワイティーな状態でにゅーすに QUARTETTO world へ連れて行かれたい方はレッツ回れ右









もうね、ホテルにチェックインして身だしなみ整えながら「ああ、、、」「はぁ、、、」「うぅぅ、、、」って唸ったりため息ついたりしてたし緊張が止まらなくて会場向かう道中も膝に力が入らなくて階段のぼりながらふらっふら(緊張が関節にくるタイプ)。


会場入りして席について席とステージやら花道やらとの距離感にリアクションをしたり友達にちょっくら死んでくるという旨のLINEを送ったりしてたらあっという間に開演ね(雑)。




4月1日の大阪公演が自分的QUARTETTO初日だったわけなんだけど。
ますだくんと会うのはカウコンぶりだったわけなんだけど。


オープニングますだくんが現れた瞬間涙が止まらなくてさ(通常営業)。

わたしほんとに世界でいちばん好きな人がますだくんなんだけど、("イタい"ってコメント今はナシね!)

大好きな人の姿が何の媒介もなく(コンタクトはノーカウント←)視界に入ってくる喜びとか、大好きな人がセンスとアイデアを振り絞ってデザインした衣装を着てライトに照らされてキラキラ歌って踊る姿というのは本当に素晴らしいんだなあ〜ってことを考えながら泣いたと思う。←

毎回ライブのオープニングはこんな感じ。疲れる。そう、疲れるの。泣きすぎて。←あほ





「かるてっとぅ、、、」のウィスパーボイスは原曲よりさらにウィスパーしててほぼほぼ吐息だったし

去年に引き続き「幾千の夜の星」を超えちゃって(◎:幾千の星の夜)、歌いながら間違えたことに気づいて「またやっちゃった〜」みたいな顔で笑うのスーパーミラクル可愛かったし

あの番傘を太陽のアレで使ったの天才すぎて発案者だれ!?!?って問い詰めたくなったし、

ある曲のおかげで人生で一番幸せな誕生日になること決定だからわたしは確実にオーラス号泣だし、

歌ってほしかったあの曲もぬるっとではあったけど歌ってくれたし、←ぬるっととか言うな

LIS'Nは!もう!なに!かっこいいが!大渋滞!暗がりの中Jr.さんたちが集まってきてますだくん出てきてちょっと間があって「じゃーすりすんとぅーまわーず」って鬼イケアカペララップが始まったと思ったらあっという間に終わった←
いろいろ処理できなかった。0.6倍速くらいで見たい。LIS'Nだけ0.6倍速でお願いしたい。次から次に押し寄せてくる爆弾に対処しきれなかった。
ただとてもとてもけしからん振りが一瞬あったよね?わたしは見逃さなかったよ!今年も!今年もか!
突然のことでびっくりしたのでその振りも含めて福岡ではもっと冷静にちゃんと見ようと思いました。(おまわりさんこっちです)

そんな Soooooo COOL LIS'N からのTouchね。Soooooo CUTE Touch。
LIS'Nでグラサンしてガッシガシ踊ってShut up and watch meなんて低音で囁いてた人があいわーなたちゃ♡触ーれたい♡ってにこにこスマイルしながら踊る図 is ウルトラギャップ。
にゅーすのみなさん(というかてごます)Touchの振りがとても難しいとごねていらっしゃったからもう踊らないんじゃないかと思ったけどそんなことなかった。ちゃんと踊ってた。かわいい。ステップ細かくて足元わちゃわちゃしてた。かわいい。

NEWSKOOLは!ダンスが!かっこよい!花道横一列に並んで踊るの好きだッ!他のメンバーのパートのとき腰落として膝曲げて空気イスみたいな体勢で止まってるんだけど、腰を落とすますだくんフェチのわたしにはたまらなかった。膝に腕置いて静止。わたし大興奮。←やめんか
ますだくんのダンスに惚れ惚れして\にゅーす!/ \くーる!/のコール何回か忘れちゃったから次はちゃんとしますね(猛反省)

MCはてごますしげちゃんが全力で小山さんにエイプリルフールしててかわいかったんだ〜(でれでれ)
騙された小山さんのリアクション見て顔くしゃくしゃにして笑うますだくんがとてもご満悦で愛おしかったですありがとうございました。

てごますちゃんのケンカver.も見てみたいと軽率に思ってしまったけどいつだかの青春MCでグッズのTシャツのサイズを巡ってちょっとピリついたというレポを見て泣きそうになったから嘘でもケンカはやめて( ;  ; )というところに落ち着いたよね。わたしも平和主義だよぉ、、、


告知がたくさんのMCが嬉しかった。ひとつひとつ嬉しそうに告知するにゅーすが嬉しそうで誇らしくて今思い出すと涙が出そうである。

ニッセンのパーカー買った人〜!であんまり反応がなくて、でもそれを直接いじることはせずに「俺(ら)が家行ったときに着るやつだから買っといてくれないと」ってそこそこデカい国ひとつ滅ぼしそうな規模の爆弾投下するならするって言ってくれないと困るよますだくん(大号泣)いきなり彼氏するのやめて(大号泣)

ますだくん「ペンライト振ったらミの音鳴るんだよ」
ってことでペンライト振って耳をすましたらますだくんが「ミ〜〜〜〜」って言ってて頭を抱える可愛さ。疑ってごめんねほんとにミの音鳴ったね!すごい!("ますだくんの言うことは絶対"精神)

MCから後半戦に移るスムーズさに感動した人はわたしだけじゃないはず。

オルゴール使うなんてお洒落がすぎるし愛言葉歌わせるなんてちょっと照れる(*´∩ω∩*)←黙れ

後半戦盛り上がっていくぞ!的なことを一切言わずに客席をMCモードから後半戦に導く天才・NEWS(拍手喝采)


一見ただの白い衣装で ん?Whiteのジャケ写? って思った衣装が実はブラックライトに反応して模様が浮き出るという大変素晴らしいからくりになってて感動したI・ZA・NA・I・ZU・KI。ますだくんジーニアスすぎんか。久しぶりの登場嬉しかったですI・ZA・NA・I・ZU・KI。ブラックライトのとき衣装だけが光って顔がまったく見えない感じすごくゾクゾクしてかっこよかったです。

Wonderアレンジver.なんて聞いてないけど発案者は誰ですか!!!!!(菓子折り片手に)
ダンスガッシガシだけどますだくんの「Wonder...」もちゃんと際立たせて見せ場として扱ってくれる素晴らしさ。
あと衣装が好き。天才。
最後の方ちょっとバテてて可愛かったですますだくん(あまい)。

そしてサプラーーーイズだったのがシリウスだよ!!!!!!!!
あ、踊るんだへぇー意外!なんて思ってたらん?にゅーすのみなさん浮いてらっしゃる?って。実はほんとに天界に住んでる天使たちなの?ってわりとガチでにゅーす全員 from 天界説を信じそうになったらその原因の正体が明らかになったよね。



まさかセグウェイ乗るとは思ってないじゃん。
とんだサプライズ。サプライズとかの域じゃないよもはや。ドッキリ。テッテレーだよ。エイプリルフール限定なのかとすら思った(んなわけなかろう)。

あれって体重移動で進んだりバックしたり曲がったり回ったり止まったりするんでしょ?ハンドルみたいなのついてないやつって乗りこなすのなかなか難しいって聞いたよ?誰から聞いたかは覚えてないけど。←
ますだくんめっちゃうまくない?涼しい顔でセグウェイ使いこなしすぎじゃない?
なんでそんなに上手いのかなってそれしか考えてなかった。シリウス大好き芸人なのにわたし。シリウスが全然入ってこない。セグウェイ>>>>>シリウス(おい)。
なぜますだくんがセグウェイ乗るの上手いのか!
ローラースケートの経験が大きいのかなってわたしなりの結論を出しました。あれもなんか体重移動っぽいし!(無知)
大サビあたりで4人が背中合わせになって歌うとき加藤さんがますだくんの背中にぶつかったんだけど全く微動だにしないますだくんが凄くてなんだか可愛くてありがとう、セグウェイ

そして!スタトロ!(思い出すと泣けてくる)(良い意味で)
わたしのお席はスタトロがまーあなかなかに近いお席で。
Whiteではスタトロとは縁のないお席たちばかりだったもんだからもう大変よ。
「え、近い待って、目線じゃん!え、どうしようますだくん来てるじゃんあああああああ(泣)(泣)(泣)」
こんなん。心の中こんなん。実際は待って やばい どうしよう この3つくらいしか言ってない気がする。

ファンサはおろか目が合うこともなかったけど目の前を通るますだくんはすごくすごくかっこよかったです(月並みな感想)。

キラキラした目も大好きな手も綺麗な歯並びもとぅるんとぅるんのお肌も肉眼で見ることができて。
少しだけお肌が荒れてるの見つけてああますだくんも人間なんだ。29歳男性なんだ。っていうリアリティーが襲ってきてリア恋こじらせてしんどいのとますだくんのかっこよさのあまりABOの終盤からTEPPENの途中まで座り込んでたポンコツです。座り込んで号泣。ブッサイクな顔して泣いてた自覚しかない。ますだくんのあとに通ってくださったコヤシゲのお二人にはもしかしたら大変に見苦しい物が視界に入ってしまったかもしれなくて申し訳ない。手越さんに至っては通ってくださった記憶がない。()


NYARO今年もやってくれて嬉しかった〜〜〜〜!
去年のナンバーワン拗らせソング今年も残留ありがてえ〜〜〜〜!
ふったりで歩くシーッサイッ♪あたりで小山さんをスルーして手越さんとわちゃわちゃするますだくんベリープリチー♡だったほんとに可愛くてわたしNYAROのとき\にゃろ!/かわいいいいい!しか言ってない。
ただスタトロの余韻がすごくて前半の記憶がほぼないことに今気づいた。次の福岡での課題多すぎ。初日だから仕方ないということにしておく。←

最後の曲はリフターがニアミスだったけどますだくんの背中をたくさん見た。
背中からも伝わってくる熱唱ぶりでした。大好きな背中。
来週から大学が始まるというつらい現実の日々に希望が届くような気がしたもん。涙をそっと拭ってしまうような。(倒置)
オーラスのときこの曲で大泣きするかもしれないな〜って漠然と思ってます。←


アンコールの始まり方が〜!すごく好き〜!会場をあっためてから始まる感じ〜!くるくるくるキターーーー!みたいな感じ〜!

イケイケラップも健在でTシャツもパーカーも赤だからMVとは対照的な赤いONEは新鮮でした(好き)

さくらガール!今年も!嬉しい!手のひらにその日の気分で一言綴るますだくん大好きだからとっても嬉しいです!
ポケットからマジック取り出して左手の平に書き書きするますだくんめっかわ。
大阪1日目の言葉は「たこやきがスキー!」。芸人の永野さんのモノマネしててすこぶるキュートだった。ご機嫌かわいい。

そしてそして恋祭りイエーーーイ!!タオルぶん回し曲イエーーーイ!!ストレス発散曲イエーーーイ!!たぶん今までの恋祭り史上最も大声でコールした。楽しかった。ますだくんがカッキーン!ってやるの近くで見られて満足満足。
スタンド最前の女の子と自分が持ってるタオル交換してるの見てちょっとちょっとーーー!そこのイケメン何やってんのーーー!っていう気持ちをぶつけながらタオル回したりもしたけど結論楽しかった←やめんか
そして最後その交換したタオルをスタンドに投げててめっちゃ笑ったよねwww
ますだくんのやることはいつも予測不可能で胸きゅんさせられたりびっくりさせられたり笑わせてもらったり忙しいです、最後の最後まで忙しかったです好きです(どさくさ)。


何の曲のときか忘れてしまったけど可愛かったりかっこよかったりしたますだくんシリーズ!!いえーーーーーい!!(まだ続くのかとか言わないで)


とりあえずひたすらご機嫌で客席にもわりとグイグイ近づいて行くスタイルだったますだくん。


バクステ付近のアリーナのお客さんたちの方を向いて自分の顔を手で扇ぐ仕草をして「うちわで扇いでー!」ってやって扇いでもらって涼んでた(かわいい)。
わたしもますだくんのこと扇ぎたいからアリーナ席のチケットください(強欲)。


バクステ正面のスタンド最前(たぶん着席ブロック)の女の子がますだくんのうちわ持ってて嬉しそうにしてた(可愛い)。その隣の女の子は手越さんのうちわ持ってたみたいで手越さん呼んであげてた(優しい)。


曲と曲の間に暗転したときに不意打ちでファンサしてあげたりお客さんが持ってるうちわ貸して!って受け取って高々と掲げたりててほんとにおたくの予測を遥かに超えるファンサの数々だった(笑)おたくの反応見て楽しんでる感がすごかった(笑)


そんな高々と掲げられるなら変なうちわ作れないよまったく!(ドリームはジャンボがいいじゃんby増田貴久)


会報でますだくんがツアーの裏テーマはお客さんみんなと目を合わせるって言ってたけどほんとずっと客席見てたんだよな〜。すごくかっこよかったな〜。
スタトロのときなんてそれがひしひし伝わってきて感動しました。
わたしとは目合わなかったけど。(やめなさい)
まあ後々わたしとも目合わせてくれるんだもんね〜♡
なんて言ってるけどいざ目が合ったらそこから再起不能になってしまうから全然わたしのことは見なくて大丈夫ですありがとう大好き(どさくさ)(2回目)




ほんとはもっともっと細かいことを鮮明に覚えておくつもりだったの。
自分の記憶力を過大評価しすぎていたために思ってたより全然覚えてなかったよね(ポンコツ)

自分的初日はやっぱり受け取る情報が盛りだくさんすぎてキャパオーバーしてしまったよ!!!悔しいぜ!!!


でも本当に幸せで幸せで仕方なかった大阪1日目でした。ありがとう。行って良かった大阪!


次わたしがますだくんに会えるのは福岡です。マイ地元FUKUOKA!!!
待ってるよーーーーーーー!!!(ご機嫌)




それにしてもちょっとセグウェイの話長すぎじゃない?