果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

32歳のますだくんとの思い出と、33歳おめでとうの話

 

ますだくん、33歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

32歳のお誕生日祝ってからもう1年経ったの????あっという間すぎない????時空の歪みかな???って感じなんですけど(違います)

 

 

そんな歪んでいた(?)32歳のますだくんとの1年間を私なりにふり返ってみます~~~~!記憶の整理してから激重ハッピーバースデーメッセージ綴るね♡(うるさ)

 

 

 

 

◇32歳のお誕生日

 毎年のことだけど去年も例外なくあほ全開の祝い方してた。

当日は舞台の宣伝でヒルナンデスに出たんだよね。32歳なりたてホヤホヤのますだくんを生放送で見られて嬉しかったなあ。

 

 

◇主演舞台「Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~」

EPCOTIA埼玉公演で、15周年ってことでファンに一言みたいな時間がMC中にあったんだけど、そこでますだくんは「歌とダンスをひたむきにやってきた」って言ってて。ジャニーズになって20年のタイミングでこのお仕事が決まったことが本当に嬉しかった。しかも、ますだくんありきで決まった作品だなんて、2年も前からますだくんのために温められてたなんて、そんなのさあ、嬉しくないわけないじゃんね、、、(思い出し泣き)アイドルであること、というよりはジャニーズの一員であることに誇りをもってやってきたますだくんが、"ジャニーズ楽曲で紡ぐ、青春グラフィティ"と謳われた作品の主演だよ。情報解禁されたとき嬉しすぎて深夜に泣き散らかして全然眠れなかった。

ゲネプロと囲み取材の、髪を真っ黒に染めて劇中の衣装(襟と袖がメッカワな白ブラウス)を着てひらひら手を振る門田くん(※ますだくんの役名、ニックネームは「もんた」)可愛かったなあ~~~~!!

私が観に行ったのは8月の大阪公演だったんだけど、もう、本当に、圧倒されてしまって、歌もダンスも全力で、ストーリーも素敵で最高で、、、(泣)欠落しまくった私の語彙力じゃ絶望的に薄い感想にしかならないのが悔しくてたまらないんだけど(ポンコツ)、ただひとつ揺るぎなく確信したのは、ますだくんがこれまでひたむきにやってきたことは一切間違っていなかったということ。私もこの日まで増田担やってきてよかった~~~!ますだくんを愛してきた日々は間違ってなかった~~~!と思いました!!!!!

千穐楽のカーテンコールで「いろいろ大変でしたけど無事に今日までやってこれて良かった(後半超ニュアンス)」って泣いちゃったの抱きしめたかった。本当に素晴らしい作品だったよ。カンパニーの仲の良さがお芝居からもわかる瞬間がたくさんあって、素敵な関係を築いたんだなあって嬉しくて。最高の座長!!!!!!Can't stop スタオベ!!!!!!!!!愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あとグッズのバングルが天才的にカワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!再演と円盤化待ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

◇ゼロ 一攫千金ゲーム

これ書くにあたって本編見返したんだけど、かつての友人を欺こうと嘘並べるときの顔よ、、、ゼロに見えてないからってめちゃくちゃ怖い顔してるの超ゾクゾクする~~~スキ~~~~~カズヤくん~~~~~~(泣)悪意むき出しの顔しんっっっど!!!!!騙すの失敗して悔しい表情も、「"わかってる"、、、?お前に俺の何が!?!?」も最高だった。「どうだ、わかったろ?俺がどんなに最低な奴か。、、がっかりしたろ。軽蔑しろよ!」「馬鹿にすんな、、、」も全部全部しんどいじゃんなにこれ?ドリームキングダムから帰ってきたカズヤくんと出会って全力で尽くしてカズヤくんの自己肯定感ブチ上げてあげる彼女になりたい気持ちが蘇ったので見返してよかった(?)

Huluの方はもう山口カズヤという役を通してとはいえお宝映像のオンパレードでありがたやありがたやという気持ちで見ました(最低)パソコンかちゃかちゃしたり残業したり泳いだりシャワー浴びたりバーで女上司と飲んだりプロポーズしたりするところを見られてとても有意義だった。でも大声で怒鳴るシーンは迫力凄くて怖かったのとカズヤくんの悔しさや不憫さにめちゃくちゃ感情移入してちょっと泣きました()

金八先生以来の加藤さんとの共演うれしかったし、こんなに素敵な友情出演が実現してスペシャルサンクス to 加藤さん!!という気持ちでした!!!!!

 

 

◇夏の音楽特番

舞台期間で喉開きまくりで声量爆上がり期の音楽特番ラッシュ素晴らしかった~~~~!FNSうたの夏まつりでディズニーメドレー出てくれたの嬉しかったなあ。煙突掃除屋さんめちゃくちゃ可愛くてにやにやしてしまったし、ミュージカル風の声の出し方しててときめいたし、平原綾香さん傘の柄をほっぺたにちょんちょんってされるところはまごうことなきⓒDisneyでした。

f:id:knmks__86:20190630105639j:plain

あと紅く燃ゆる太陽やってくれてあのカッッッッッコイイダンス見せてくれたのもweeeekでボックス踏んでてあとからうわあああああもんたくんじゃん!(泣)ってなったのも良い思い出!

 

 

◇味スタ

私は仕事で行けなくて(激烈後悔案件)、n億年ぶりにTwitterのレポ見たり友達が教えてくれたりしたんだけど、メンバーカラーの衣装のことと15年前の自分へ「今、幸せだよ」ってたった一言メッセージを送ったことを知って泣き倒しました。

あと、、、パンフレットですよ、、、

いつも僕のことを気にしてくれて、応援してくれて、愛してくれてありがとうございます。

(中略)

今日はありがとう、大好きです。

こんなのだめじゃん泣くじゃん。「愛してくれてありがとう」なんてさあ〜〜〜〜〜〜!だめじゃん( ;  ; )そんなの泣くじゃん( ;  ; )嬉しくって泣いたよ( ;  ; )ますだくんを愛しててよかった、愛させてくれてありがとう、って心から思った。

し、20周年のイベントは何が何でも行くという強い決意を固めました。(マジめっちゃ悔しい)

円盤化待ってる。(真顔)

 

 

◇「生きろ」発売

謎に仕事が忙しくてあんまりこの時期のこと覚えてなければツイートもしてないんだけど(ポンコツ)、カップリングのBring Back the Summerがとても好き!!!!!アニバーサリーボックス作ってくれたのも嬉しかった!!!!!!

Strawberryの歌詞も、ますだくんがあったかい家庭で育ったことがわかるフレーズや、考え方を変えれば物事の理解の仕方が変わっていくらでも優しくなれるってことを教えてくれたりとか、ますだくんが選ぶ言葉はやっぱりあったかくて優しくて、大好き!"届くかな 届くといいな"、届いてるよ。ますだくんからの愛も「ありがとう」もちゃんと届いてるよ。いつも届けようとしてくれてありがとう。っていう気持ちがどうかますだくんに届いていますように。と祈らずにはいられない気持ちです(?)

「生きろ」は、力込めすぎて膝が地面につくくらい脚曲げて歌うますだくんが大好き。だけどMVの感傷に浸ってる感じも好きです。MVに関しては黒髪白シャツバンザイということも強くお伝えしたい。←

 

 

ドリフェス

ドリフェス仕事で行けなくて(激烈後悔案件②)、後日テレビでダイジェスト見たら衣装が可愛くてうわあああああってなった。(どんな)放送された部分以外の情報はぶっちゃけ何も知らない(悔しくて全力で避けた)から何も言えないんだけど、自分たちのファンじゃない人たちもいる場所でパフォーマンスする機会なんてあんまりないだろうから、貴重な経験になっただろうなと思うと嬉しい!円盤化待ってる。

 

 

◇PON!終了

ますだくんの大好きな番組にレギュラー出演が決まって、いつもいつも楽しそうにニコニコしててこっちまで嬉しくなっていました。

始まりがあれば当然終わりがあることはわかってるけど、ますだくんの大好きな場所がなくなってしまうことが寂しくてたまらなくて、ますだくんの字で書かれた「レギュラーになれて嬉しかったです!」のフリップ見て泣いたなあ(笑)

半年間、いつでも、どんなときでも、月曜日の朝に素敵な笑顔を届けてくれてありがとう!!

私がPON!放送地域に転勤が決まる直前に終わっちゃったの最高に私のタイミングが悪くてちょっと笑った()私の残念なところ()

 

 

◇入所20周年

ジャニーズになって20年!!ジャニーズハタチ!!めでたさがすごい!!私の中の全米が赤飯を炊いた日でした!!!!(私の中の全米とは)

新卒で入った会社を1年で辞めた根性なし女だから12歳で始めたお仕事(しかも私なんかよりずっとずっと山あり谷あり)を20年も続けてるって人としてめちゃくちゃ尊敬する。成長すべきところはバッチリ成長して、変わらないでほしいところはずっと変わらない、そんな続け方ができるのはますだくんの並々ならぬ努力の賜物。かっこよすぎ大好き結婚してください(台無し)

 

 

◇ずっと一緒さ

少プレでますだくんがカバーした曲。私このカバーにすごくすごく救われたんだよね。さっき言った新卒で入った会社で転勤した先がまあなかなかヤバイところで毎日毎日荒んだメンタルを最低限保つのに必死だった頃にこの少プレがオンエアされて。

"冬はもうすぐ終わるよ"の1フレーズで涙出てきて"昼も夜も夢の中までずっとずっと一緒さ"で大号泣した。10月から、職場で理不尽な目にたくさん遭って、精神的に参ってしまって余裕がなくなってしまってた私に寄り添ってくれたのはますだくんのこの歌声でした。私にはますだくんがいるじゃん、こんなところで潰れちゃだめじゃん、まだまだますだくんとたくさん幸せな思い出作りたいって思わせてくれたのは、他の誰でもない、ますだくんだったよ。ありがとう。大げさかもしれないけど、ますだくんがあのタイミングでこの曲をカバーしてくれたから、今私はこうして自分の心と時間を大切にする生き方を選べたと思っています。(重)

 

 

◇EPCOTIA -ENCORE-

味スタもドリフェスも逃したから職場の人たちと喧嘩してでも行くと誓った単独カウントダウン!!!!!無事に行けました!!!!!(ガッツポーズ)お局に「新人なのに年末年始お休みするの?」と言われたのを全力の無言の微笑みで跳ね除け!!!!!!愛の力と言わんばかりに華麗に仕事を納めて大阪に旅立ったときの清々しさですよ!!!!(やかましい)

U R not aloneで泣いたますだくんを見て、NEWS史上初の単独カウントダウンが、グループ結成15周年のタイミングで、4人で、できてよかったなあってもらい泣きしたり、ソロがまさかのずっと一緒さで生で聴けて大号泣したり、Cascadeがセトリに入ってて大喜びしたり、LVEで ますだくん「忘れるな、抗っていけ」私「抗っていく!!( ;  ; )」ってなったり(この約3週間後に職場の上司に「辞めようと思ってます」って言った←)、夜よ踊れの秘密は守らないますだくんにしんだり、BLACK FIREでしんだり、サングラスしたままStrawberry歌いだしたのが愛しくてしんだりした。(しにすぎ)

2018年が終わる瞬間と、2019年が始まる瞬間を、大好きな人と一緒に過ごせて本当に幸せでした!!!

 

 

◇WORLDISTA

ふり返りは以前したから割愛するけどたッッッッッッッッッッッッのしかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

WORLDISTAのますだくん最高〜って話① - ますだくんまみれ

WORLDISTAのますだくん最高〜って話② - ますだくんまみれ

(宣伝すな)

 

 

◇「ボイス 110緊急指令室」出演決定

7年ぶりの連ドラレギュラー出演!!!!!めでたさしかない!!!!!!!!私の中の全米が赤飯を炊きましたよ!!!!!!(7ヶ月ぶり2度目)(気に入るな)ツアーが終わったタイミングで「今年の夏も俺から離れるな」と言わんばかりのアレです!!!!!(どれ)これだから増田担は楽しいんだわ!!!!!!仕事なくても全然離れたりしませんけどね!!!!!!!!!何の話???????

刑事役ってことで「ピストル 持ち方」でネット検索したエピソードが大好き。クランクインしたら所作指導の方が教えてくれるだろうにそれより前に自分で調べちゃうのめちゃめちゃ愛しくて抱きしめた(い)。

ますだくんにとって、良い意味で大きな作品になりますように!クランクアップのときを、最終回の放送を、清々しい気持ちで迎えられますように!実りある夏になることを心から願ってます。

 

 

トップガン / Love Story リリース

ツアー中、口癖のように「トップガンとLove Story両A面ではやくリリースしてくれ、、、上半期終わるぞ、、、」って言ってたんだけど()、滑り込みでほんとに両A面でリリース決まってめちゃくちゃ嬉しかったし、私事ではありますが発売日が誕生日だから宣伝のたびにますだくんが「ろくがうじゅうににち」って言ってくれてそのたびにニヤニヤするという楽しみ方をしていました( ◜◡◝ )

誕生日にLove Story贈られて(贈られて?)もはやますだくんからの私信だし、3年ぶり2度目だし、婚姻届いつ出しにいこっか♡ドラマ落ち着いたらかな♡といった気持ちです(大真面目)

"君に魅せられたI'm a butterfly"も、"君じゃなきゃナイ"もこちらの台詞だわ〜〜〜〜〜〜〜〜!っていつも思ってる!トップガンもLove Storyも大好き!カップリングは問答無用で好きなので今回も当たり前に好きだし、今のますだくんの声で懐かしい曲を聴けちゃうRepresentも好きだからもう全部好きじゃん!何この偏差値という尺度では測定不能レベル頭の悪い感想!!!!

 

 

 

32歳のますだくんとの思い出ふり返った最後の最後めちゃくちゃ頭悪くて残念すぎるな、、、(ドンマイ)

 

 

 

 

 

 

いつもますだくんに対して、

かっこいい・カワイイ・愛しい・えっち・しんどい

しか言わないふざけたポンコツ女だけど、ここからは頑張って真面目におめでとうを言いますね!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32歳のますだくんへ

 

上記に長々と述べたとおり(?)、2018年7月4日から2019年7月3日まで、毎日とっっっっっっても楽しかったです!!32歳のますだくんも最高でした!!!!バンザイ!!!!!スタオベ!!!!!乾杯!!!!!!!!

 

ますだくんのことが大好きって気持ちが途切れた瞬間なんてなかったし、どれだけ心がささくれても余裕がなくなっても、ますだくんのことを忘れた日なんてありませんでした。

いつも私の心の中にいてくれて、寄り添っていてくれてありがとう。何度も言うけど、本当に救われていました。心から感謝しています。ありがとう。

 

32歳、楽しかったですか?充実していましたか?幸せでしたか?叶った夢はありましたか?

きっとますだくんは、にっこり笑って「はい」って答えてくれるんだろうなあ。そういうところが大好きです。

 

抱えきれないくらいの素敵な思い出と、幸せをありがとう。ひとつも落とさず、忘れることなく、宝箱にしまっておきたい気持ちです。ますだくんが私にくれるものは何だって宝物です。というかますだくん自身が、私にとって何より大切な宝物です。(ここで涙腺が崩壊した)

 

伝えたいことは山ほどあるけど、全部言うとめそめそ&グダグダになってしてしまうのでドドドドヘビーな気持ちを大量に込めてめちゃくちゃ短い言葉にします()

 

 

 

32歳のますだくん!

 

ありがとう!

 

大好き!

 

お疲れさまでした!

 

愛してる!

 

32歳のますだくんを好きでいられて幸せでした!

 

 

 

 

 

そして、33歳のますだくん

 

お誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

33歳のますだくんのことも大好きで愛してるということはこの時点(7/1 19:04)で決定しているので先に言わせてもらうけど、

 

大好き!!

 

愛してる!!

 

1年間よろしくお願いしますね♡

 

 

夢がひとつでも多く叶いますように。

充実した毎日でありますように。

たくさんの人から愛されますように。

笑顔の絶えない1年でありますように。

つらいこと、悲しいことができるだけ起こりませんように。

来年の7月4日を迎えるときに、33歳が今まででいちばん楽しかった!と思える1年になりますように。

 

なにより、心も体も元気でありますように。

 

 

心から祈っています。

 

 

生まれてきてくれて、同じ時代を生きていてくれてありがとう。

 

 

 

33歳のますだくんに幸あれ!!!!!!!

 

 

 

私にとってかけがえのない、たったひとりの、大切で大好きな増田貴久さんへ、ありったけの感謝と愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、私の気持ちを総括する一言を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イェーイ!ますだくんを!好きでよかった!このままずっと!ずっと!死ぬまでハッピー!!!(バンザイ)

 

(後半の重さを軽減させるのに必死)