果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

WORLDISTAのますだくん最高〜って話①

 

お題「NEWS LIVE TOUR 2019 「WORLDISTA」 仮想空間体験ログ」

 

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 9ヶ所27公演完走おめでとうございます!!お疲れ様でした~~~~!!!

ということでNEVERLANDぶりにツアーふり返りブログを書きます。EPCOTIAサボったの悔やまれるなあ()

2019年も絶賛ますだくんしか見えないオンナなのでますだくんのことしか書きません!私の私による私のためのふり返りブログスタート♡(やかましい)

 

◇WORLDISTA

客席に「HEY!」の声煽るときに唇ぎゅって閉じて少し歪ませたの見たらそんな元気にHEY!!!とか言えるわけなくて「へぇっ、、、、(泣)」って言うのが精いっぱいですよこちとら。

アイギアしてて目が見えないし微動だにしないから無機質な感じかと思って気抜いてたら(気抜くなよ)サビで急にエモーショナルになる魅せ方素晴らしすぎて初見で圧倒された。だってサビになった途端ガバッて脚広げてガッて腰落として膝に肘乗せるんですよ、、、そんなのだめじゃん、、、腰落とすますだくんフェチだって言ってるじゃん、、、(?)心の中で爆イケ波止場って呼んでた。

2番の小山さんパート「願イガ見エルカ、WORLDISTA」のところで音に乗って動くんだけど長野で片脚ずつ膝を内側に向けるみたいな動き(語彙力のなさに絶望)しててしんだ。埼玉では軽々とムーンウォークをしておられてとんでもなかった。そういうのほんとによくない。(ベタ褒め)

子どもたちの声で「WORLDISTA」っていうとこ、人差し指・中指・薬指立てて手の甲の方をこっちに向けて「W」表してたのしんどかったよねえ、、、、

クラップって普通パーとパーでやるものだと思ってたんだけどますだくんのクラップはグーとパーでした。ハアしんど。ちょっとした工夫がバチバチにかっこいいのずるいよう、、、(白旗)

この曲の衣装、本当にこの曲でしか着なかったの最高に贅沢だよねえ、絶対お金かかってるでしょ、、、贅沢なことさせてもらえて嬉しかった(誰)

 

 

◇DEAD END

ありったけの夢をかき集め探し物を探しに行く海賊団タイム〜〜〜〜!!!(「海賊ちっくな船に乗って登場する曲」の意)

スタンバイ中のイヤモニいじいじからの曲かかってニコニコスイッチONになる瞬間が好きでした。

自分のソロパート前に定点カメラに近づいてカメラ調節するときの顔これから好きな女でも口説くんかと思うくらいめっちゃかっこいいのに定点カメラがとらえたますだくんはニコニコきゅるるん天使ちゃんだったの本当に振り幅えぐすぎて船酔いするかと思ったよね。(さすがにこれは嘘)

ありったけの「ますだ」「にゅーすを」「てごし」などなどいろんなものを握りしめたり、自分のパートをメンバーに歌われて「お・れ・だ♪」って言ったり毎回べらぼうに可愛かった( ◜◡◝ )

お願いなんだけどメンバーの耳に息吹きかけるのはやめてください、私が嫉妬で狂うので。(ヤバオタク)

 

 

◇weeeek

ますだくんサビ下ハモいくことが多いんだけど珍しく主メロ歌ってることがあって間奏で「久しぶりに主メロを歌いました」って報告してくれて愛しかった。わかってるよう。

船降りてセンステに向かうときもJr.の腰に腕回してジャンプするのもかっこよすぎて大好きでした。、、、、、腰に腕回すのヤバすぎたな?(時差)

ツアータイトルを叫ぶますだくん大好き芸人なので「NEWS!!LIVE TOUR 2019!!ワーーーーーールディスターーーーーーーァァアアア!!!!!!みんな楽しんでいってね!!!」が大好きすぎて円盤化の際には全公演分くださいという気持ちです。ハイ。←

 

 

◇NEWSKOOL

わたし的初日にイントロ流れて爆発した曲その1。

腰を落とすますだくんフェチの私がこの世に悔いを残すことなく天に召されていったのは大阪でのことでした。ずっと目の前で腰落としても微動だにしないあのガッチリした足腰を心ゆくまでに堪能できた大阪、、、QUARTETTOの亡霊がついに成仏したよ。南無南無。3年越しに夢が叶いましたありがとう。

そんな腰落としタイムでJr.のお尻触ったりJr.と喋ってへらへら笑ったり、3年経ってもおふざけタイム健在で嬉しかった!!あと汗が目に入っちゃって(ノ_<)ってなってたり愛おしかったなあ、、、。

NEWSの文字作るとき頑なに床に後頭部つけないますだくんはNEVERLANDを思い出して懐かしい気持ちになりました。右手を枕にしてメンバーのおふざけタイム終わるの待ってたのめっちゃしんどかったなあ、彼氏じゃん。(スルーしてください)

 

 

◇U R not alone

正直「もうよくない、?」って思ってしまってた節がないといえば嘘になるこの曲(ますだくんにぶん殴られろ)始まってみたら全力で歌ってるしなんなら涙ぐんでる。それはいつもどんなときもこの曲を歌うますだくんが全身全霊でエモーショナルだから。ますだくんの歌のパワーはすごいんだなって思い知るね。

本当に時々だったけどイントロで「YOU ARE NOT ALOOOOOOOOOOONE!!!!」って叫んでくれることがあって、軽率に涙出てくるよね。

オーラスはイントロで目閉じて上向いて精神統一してるような、それでいて今にも口が「ありがとう」と動き出しそうな穏やかで優しい顔してて私の涙腺は無事に大崩壊しました。

 

 

インビジブル ダンジョン

指を!!!ぴろぴろ!!!うねうね!!!させすぎ!!!お口の中で!!!舌を暴れさせすぎ!!!ギルティーすぎ!!!ねえ!!!えっち!!!(言葉を選ぶことを諦めた)

「一分一秒も〜♪」のときに首でリズムとりながらべろをべろべろ(口の中で舌を暴れさせることを指します)させるのだめだよ親子席とかもあるんだよ、、、?( ;  ; )←

埼玉でサビの直前にマイク回したの一生忘れないよわたしゃ、、、

「立ち向かう次のトラップ 全身で感じて♪」を、たまに、オクターブ下で、低音をはちゃめちゃに響かせて歌っていたのを、こじらせて仕方ないんだけどどうしたらいい?あの低音の気持ち良さを内臓が記憶してしまってるけどどうしたらいい?(おまわりさんこっちです)

衣装のしっぽ踏んで転んじゃわないか気が気じゃなかったりもしました。ケガしなくてよかった( ;  ; )でも私あの衣装超お気に入りだったよ( ;  ; )

 

 

◇Digital Love

カワイイ!ひたすらにカワイイ!カワイイに次ぐカワイイ!カワイイの濁流!って感じの曲なのに他のメンバーのパートで踊ってるときの顔めっちゃえっちだった件について説明してほしい。え、だってあんな、口半開きでこちらを挑発するような目で踊る人います、、、?でじたるらぶでですよ、、、?(困惑)大好きだわ、、、

turning back!!!ってがなってたのめちゃめちゃ好きでした。

ずっとずっと君を探し求めていたますだくんはひたすらに可愛くてさっきまでのえっちい雰囲気を微塵も感じさせなくて、えっちいますだくんが好きすぎるあまり私が幻覚でも見たのかと思った。

1番のサビの最後にいつも投げチューしてくれるのが好きでたまらなかったな~~~!ちゅ!ってカワイイのも、ニコニコしつつもゆっくりしっとりちゅーしてくるえっちver.も、いろんなパターンの投げチューをありがとう。

、、、え?わたし超絶ウルトラキュートソングことDigital Loveで何回「えっち」って言うの???関係各所に謝れ(我に返った)

 

 

◇I・ZA・NA・I・ZU・KI

わたし的初日にイントロ流れて爆発した曲その2。

3〜4年周期でやってくれるの嬉しいなあ!!!確実にパフォーマンス向上してて大困惑するなあ!!!

歌い出しのサビの歌の上手さもさることながら、そのあとの、ダンスよ、、、アドリブ最高、、、その日のますだくんの気分がダンスに現れてくるってお洒落すぎない???ターンすることが多かったけどあんなに力強く美しくダイナミックに水の柱上げられる人を初めて見ました。大好き。というかあの水の演出考えた人天才すぎてスタオベが止まらない。

埼玉で下手スタンドに入れて1サビ歌うますだくんがちょっとだけ笑いながら歌ってて「ひぇ、、、」って声出た。

テゴマス無双タイム(幾千年〜♪のことです)も最高で声量爆上がりしてるし、ツアー後半はもっぱら「えーぶりーしーーーん♪(カワイイ)」ではなく「everything♪」ってしっかりthの発音しててしんだ。誰に教わったの?(泣)

テゴマス無双タイム、肝心なテゴマスのハモリのクオリティーえげつなくていつだったか仲良しの手越担と「あそこヤバくない!?!?!?」「やばいよなあ!?!?!?」っていう語彙力ドン底の会話した。語彙力奪われるくらい言葉も出ないくらい素晴らしかったです。(いい感じにまとめようとすな)

曲のいちばん最後の音までちゃんと拾って体が動いちゃう癖ほんと愛してる。

 

 

◇勿忘草

「花びら」と「花」の歌い方が大ッッッッッ好きだった!!!あと「行くあても知らずして」のちょっとためる感じも(泣)表現力(泣)(泣)(泣)

Whiteの時と聴き比べ大会したいから早く円盤をください(うるさい)(黙って待ってろ)

毎回しっぽ持って小走りでパタパタはけていくのが可愛すぎて愛おしすぎて心の中で暴れ散らかしてた()

 

 

◇Symphony of Dissonance

衣装ガチャ楽しかった( ◜◡◝ )(開口一番で言う感想の偏差値が3)

収録カメラ入る公演はバッチリ長袖の完全防備で出てくるところが本当にますだくんらしいなあってちょっと笑ったしそういうところが大好き。Thunderはあんまり動き激しくないからよかったけど今年は踊るし寝そべるしでいろんなものが見えちゃうもんね////(謝れ)

まあそれが理由で長袖にしたとは限らないので ※あくまで個人の意見です って添えとくわ、、、(?)

右腕をグッズのボディーシールまみれにして出てきて「いやちょっとそれは、、、えっちが過ぎない、、、?」って狼狽えまくった宮城公演が忘れられなくてしんどい。

首の血管切れるんじゃないかってくらい力込めて歌うのも、おそらく新しい技術を修得したと思われるキレの良さとしなやかさが共存するダンスも大好きだったよ。お洒落で激しに踊るますだくんのソロが大好きだからLIS'Nぶりに踊ってくれて嬉しかった!

原曲からアレンジして間奏長くしてしっかりとダンスできる尺にしたの天才だった。あのダンス大好き。ノースリーブの衣装のとき、腕回す振りで肩の筋肉に力入ってるのがはっきりわかって泣いた()わたし筋肉フェチじゃないはずなのにおかしいなあ〜〜ますだくんに性癖まで変えられてしまったの?(やめとけ)あと腰落として右手の拳を床に向けるとき、右の二の腕に添えた左手をうねうねってさせてたあれは振りじゃなくて癖だよね、、、?やってない公演もあったもんね、、、?ハアしんど。

NEWSの文字作るときには頑なに後頭部を床につけないようにしてたのにしっかり床に後頭部つけて寝そべってて愛しい気持ちになったし呼吸に合わせてお腹が上下するのがしんっっっっどかったなあ〜〜〜〜〜〜!ますだくんの呼吸を目で感じてこじらせてました(殴らないでください)

「ur smile」ってフレーズで左手で自分の頬に優しく触れながら泣きそうな顔して笑う表情がとても印象的でした。

お洒落でかっこよくて美しくて儚いソロ曲をありがとう。素晴らしいパフォーマンスでした!!(号泣しながらスタオベをするGIF)

 

 

◇さくらガール

さくらガールのサビのダンス大好きマンだから踊ってくれて嬉しかったです〜〜〜〜!!あとはひたすら"桜の紙吹雪VSますだくんの行く末" 見守りタイムでしたね。(真顔)

頭をブンッッッッ!って思いっきり前に向かって振って乗ってる桜を落とす仕草が愛しくてめちゃくちゃ好きそのあと乱れた前髪を直すところまでセットで大好き。

後頭部の髪に乗っかってた(というよりもはや刺さってた)

ことがあって、どれだけ踊ってもなかなか落ちなくて、ますだくん気づいてなくてめちゃくちゃ可愛くて笑っちゃったんだけど隣の小山さんが取ってくれて、そしたら足元に落ちてる桜をおもむろに拾って小山さんの頭に乗せようとにやにやしだして、それに小山さんが気づいて2人でにやにやしてて、私もにやにやした()

あと桜1枚も乗ってないのに振り落とそうとしてたときは「乗ってないよ大丈夫だよ( ◜◡◝ )」って思ったし言った。(不審者)

 

 

◇恋を知らない君へ

「行き先なんてどこでもいいさ  空には届かないだろ」ってフレーズ、大好きな人がいなくなってしまって、全てをを諦めてもうどうでもよくなった気待ちを表してると私は思ってるんだけど、ここを歌うますだくんは切なさとか悲しみを纏った表情をしてて、全てを諦めたと口で言えたとしてもなかなか心は納得してくれないものだよなあ、みたいなことを考えながらますだくんのこと見てた。恋を知らない君へリリースから3年経ってやっとこういうことを考えられるようになったというのが私の頭の悪さを物語ってますね。

大サビのソロパート少し溜めて歌うの素晴らしかったなあ。切なくて寂しくて声が詰まってしまった、みたいなことを表現したかったのかなあなんてこれは私の特技の深読みなんですけど。

あとはうなじのあたりにあるイヤモニのコード一生懸命いじいじして調節してて可愛かった(ポンコツ

 

 

◇リボン

ますだくん肺活量えぐいな、、、、、?ってあの静寂の中そればっかり思ってた(台無し)

だってさあ、あのゆったりローテンポでソロパートなかなか長いのに全然息継ぎしないのよ、、、。いやしてるのかもしれないけどってか確実に息を吸うことはしてる、生きてるんだもの(?)、話が逸れたけど私が見てて歌う前に思いっきり息を吸うような仕草はなかったのね。それに、歌ってる途中で息吸うとなんとなく途切れ途切れな印象を受けるけどそれがなくて。流れるようになめらかに曲の世界観とか雰囲気を途切れさせることなく歌ってて素敵だった。息吸う音がマイクに入らないように工夫してたっていうのもあるのかなあ~って。そいういう工夫が好き!

伸ばすところで顔歪めるのもとっても好きでした。バラードのますだくんは繊細で美しい(泣)

 

 

◇サンタのいないクリスマス

歌いだし終わって1番にいく間奏でお水持ってきてくれる小山さんに「ありがと」って両手合わせて受け取って一口飲んで小山さんに返しながらペコって軽く頭下げる、みたいなやりとりがあったんだけどさくらガールといいこの曲といい、こやます案件多すぎてたよね今年(笑)ちなみにこのあとStrawberryでもこやます案件ある(笑)笑いが出てくるくらういにはこやます(?)

自分のパート終わって座ったときいつもなら隣にあるはずのお水が隣の手越さんの向こうにあって手越さんに水取ってってお願いして手越さんがバッ!!ってますだくんにお水渡すというテゴマス案件もあったよ!←

曲のいちばん最後の音に合わせて指ちょんってしてニコって笑うカワイイカワイイますだくんはサンタさんからのプレゼントですよねわかります(?)

お水をめぐるメンバーとの絡みの話とふざけた感想しか言ってないからこのブログをますだくんが見ないことを祈る。(祈らなくても絶対見ないから安心してください)

 

 

◇MC

印象に残ってるところをひたすら羅列します!!!(笑)

おふざけモードで客席煽ったと思ったら急に「声出てないんじゃない???おふざけなしでかっこよく煽ってきたとき。

Jr.に向かって「上脱いでみろ」「自分でマイク持てぇ!!!」

PumpkinとSUPERMAN歌ってくれたこと。SUPERMANは振り付き(泣)

「ソロ曲で自分がやりたいと思ってたことをやり始めたのはPeekaBoo...から」って教えてくれたこと。私の認識当たってて個人的にめっちゃ嬉しかったw

小山さんの頭についてた桜を取ってあげてそのままぱっくんちょした瞬間

鯖江で買った眼鏡をご機嫌で披露。めちゃくちゃカワイイ丸眼鏡でとっても似合ってた。

「俺と暮らしたら平和だよ」

「俺の女に何言ってんだよ」

嵐のLucky Mana Day in Our Lifeを歌って、時代違いで中島みゆきの時代を歌ってくれたこと

令和になった日は武田鉄矢さんファミリーと加藤さんとお食事

「小山くんおめでとう!」武田鉄矢さんのモノマネ)

小山さんの愛猫のことを名前で呼ばずに「猫」って言う動物飼ってない人ならではのドライ感

客席からうちわで扇いでもらった風でT.M Revolusionする

楽屋ではシャ乱Q聴く

V6が作ったさいたまスーパーアリーナの歌うたう

ラーメン差し入れした

男性ファンにバックハグ

ますだくんがOK出すまでうちわで扇ぐことになる→「明後日くらいまで、、、ふふふw」最後は「ありがとうございます~(ペコ)」カワイイ

スクリーンを「3パネにできない?」ってステージからスタッフさんに提案するアイドルモードと裏方モードのハーフのお顔と声のトーン

手越さんからあなたの代わりはいない♪と歌われ「なに、突然の告白?」

テゴシゲからソロのダンスが好きと言われ照れた挙句「これ(この話題)最終日でよかった~」

NEWSのこれまでの衣装でファッションショーしたいって夢を教えてくれたこと

へろへろとランウェイを走ってへらっと笑ってまたへろへろ走って戻っていくデザイナー・TAKAHISA MASUDA

GReeeeNに会えてU R not aloneへの想いを本人に伝えられたって嬉しそうに話してくれたこと

特注で作ったTシャツを手越さんから俺にもくれと言われ「わーかったよ(笑)」

バチバチに上手い愛唄披露(歌詞うろ覚え)(愛しい)

 

 

 

タイトルに「①」って書いてる時点でお察しだと思いますが2部構成です〜〜!(言いたいことを簡潔にまとめられないあほ)

後半に続く☆