果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

ますだくんと「はじめまして」してから10年経っていた話

 

 

あけましておめでとうございます!(大遅刻) 

 

今年もよろしくお願いします~!

 

 

2018年が終わるまでに書くつもりだったことを2019年1月ももうあと10日もしないうちに終わるタイミングで書いております(ポンコツ

 

 

 

 

 

ちょっと見てこれ。

 

f:id:knmks__86:20190122015849j:image

 

ますだくんのジャニーズハタチとNEWS結成15周年にひたすら想いを馳せて心の底から祝ってたら今年が私とますだくんが出会って10年のメモリアルイヤーだということをすっかり忘れてたよ(?)

 

人生で2度目のライブがNEWSで、私がますだくんに初めて会えたのは13歳のときで、ますだくんは22歳。

 

 

 

 

 

 

え????22歳?????????今の私より年下じゃんよ?????????

 

時の流れ方えげつないな!?!?!?!?

 

 

そりゃ今年人生2回目の年女なわけだわ、、、(頭を抱える)

 

 

盛大に話が逸れたけど、当時の私はがっつり増田担だったわけではなくて本命の自担は他にいました。

当時同じクラスだった錦戸担の子からねばえんのDVDを見せてもらって、笑顔がキラキラでシャカリキに踊るますだくんに釘付けになって、今となっては完全に死語だけど副担(懐かしい響きすぎて自分で文字にしてめっちゃニヤけてる←)がますだくんって感じで。

 

DIAMOND福岡公演に入ったのだってKAT-TUN担の友人にNEWS来るから行ってみない?って言われたからだった。You&JとかいうとんでもないFCシステムのなせる業でしかない。軽率&贅沢。

だから今の自分からしてみればますだくんに対してめちゃくちゃ中途半端な愛し方をしてたなあと思う。13歳の私に代わって23歳の私が謝罪したい勢いで申し訳ない(?)

 

初めて生で見たますだくんはRESCUEのために黒髪短髪で、DVDで見たさらさらの前髪も長めの襟足もバッサリ切られてた。

正直軽い気持ちで行った10年前のライブの記憶なんてほぼない(白状)けど、「右肩にナス 食べない?」って問いかけてくるソロ曲に笑ったのとか、椅子を使った曲のますだくんをかっこいいと思ったこととか、MCで「レンジャー手塚座席懸垂実施します!(敬礼)」って言ってて面白かったこととか、断片的には覚えてる。

楽しかった!まっすー(って当時は呼んでた///←照れるな)可愛かった!って思った。けど、13歳の私の本命はますだくんじゃなかったから2009年1月からのRESCUEはライブの熱を引きずって観たけど、2009年という年は当時の自担グループが10周年で(ここで元担が嵐だということがバレる)(隠してるわけではない)ハイパー充実してたからますだくんはフェードアウトしちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

もうね~~~~~~~~~~過ぎ去ったことだからどれだけ後悔したって仕方ないってわかってるんだけどたまにめちゃくちゃつらくなる!ウケる!()

 

 

LIVE!LIVE!LIVE!とかテゴマスの1st~3rdツアーとかストレンジフルーツまでの舞台とかダチタビとか卒うたとか、逃してしまった現場や映像がたくさんある!

 

 

 

NEWSが4人になったときだって、私は外野にいました。

関ジャニ∞のオタクをしていたからある意味では当事者だったのかもしれないけれど、心持ちとしては関係ないやって思ってた。「まっすー大丈夫かな?」って思ったことは覚えてるけどとりたてて何かしたわけじゃなかった。

今こうやってますだくんに想いを馳せて幸せを感じたりいろんな意味で苦しくなって涙を流したり全国駆け巡って現場に行ったりするほどますだくんのことを好きになって、やっぱり4人になったとき、4人で初めてのライブをしたとき、ますだくんから離れてしまっていた自分のことを許せなくなるときがある。

私があのとき増田担をしていたからって絶対にますだくには何の影響もなかっただろうけど、あのときもますだくんのそばにいたかったなあって思う。好きな人のことは何でも知っていたいから。要するに私のただのワガママ、エゴ。

 

NEWSがこれからどうなるのか明確に決まっていなかった中でテゴマスのまほうツアーをしていたますだくんの気持ちも、泣きそうな苦しそうな声で歌っていたさくらガールも、4人の最初のライブは東京ドームがいいと望んだけれど叶わなかった悔しさも、一緒に味わいたかった。私がますだくんから離れていた期間は間違いなくますだくんにとって良くも悪くも濃い時間だったんだろうなと思うから。

好きな人がつらいとき苦しいときこそそばにいたいじゃないですか。(やかましいな)

 

まあますだくんはあの頃を苦しかったともつらかったとも言ってないんだけどね!私の主観に過ぎません!そういうところも好き!

 

"いろいろあったけど、それを乗り越えて頑張ってます"みたいな物語、まったくいらないんですよ

って言い切れちゃうかっこよさだよね。1万字インタビューのこの言葉絶対に忘れない。

 

 

 

そして、私が本格的にますだくんに出戻った(言い方)のはNEWSが4人で動きだした次の年、2013年でした。高校生だった私は手越担の友人に誘われたのがきっかけで。

4年半ぶりの再会(再会?)。私は18歳、ますだくんは27歳。っはーーーーーー!ますだくんアラサーやないか!(うるさい)

 

ライブ当日、オープニングでますだくんの姿が見えた途端に大泣きしたんだよね私(笑)ずっとますだくんから離れてたくせになに泣いてんだよって感じだけど(笑)

 

というのも当時高3だった私は、ライブの予習として見せてもらった美しい恋にするよのDVDを高3なりにとても重く受け止めて、あんまり豊かではない想像力をフル稼働させて、離れていた期間のますだくんの活動や気持ちを想って、その上での10周年のツアーで4年半ぶりに再会(再会)して、込み上げるものがあったんだろうなあ。

 

 

再会するちょっと前からますだくんに対してこのヘビー具合ですよみなさん(語りかけるな)

そりゃ今がっつりどっぷりますだくんにハマってる私がこのときの比じゃないくらい重いのも納得じゃん?(知らんがな)

 

空白の時間のことを考えると心がズキズキするしなんであんなに素敵な人から離れたんだお前は!?!?って過去の自分をアバダケダブラしたくなるけど、きっと然るべきタイミングでますだくんのところに戻ってきたんだと思う。(そう思わなきゃやってられないというのもあるけど←)

 

っていうありきたりな結論を述べてそろそろ終盤に向かいます。(ポンコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて会った日こそ10年前だけど、増田担として過ごしたのはせいぜい5年半くらいなんだよね。

まだまだだなあと思っています。(笑)

もっともっとますだくんのことを好きになりたいなあと思っています。

だってますだくん、私のこと幸せにしてくれるんだもん(ドヤ顔)

好きになりたいなんて思わなくても何度でも惚れさせてくるのが増田貴久さんという人だってこともちゃんと分かってるけどね!!!!しんど!!!!!今度こそ離れられないじゃん!!!!!!!困ったなあまったく!!!!!!!(棒読み)

 

 

 

 

 

 

ますだくん~〜~〜~〜~〜~〜大好きよ〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~!!!!!!

いつかの○○で「人生をかけて幸せにしたい」って言ってくれてありがとうね!!!!!!ますだくんがそう言ってくれるなら私も人生をかけて幸せになる準備するわ!!!!!ゼクシィ買ってくる!?!?!?(そういうことじゃねえよ)(謝れ)

 

 

 

 

 

10年前

Pumpkinという2分にも満たないソロ曲で、

楽屋の椅子でアレグリアしてゲラゲラ笑う無邪気さと身体能力の高さで、

牛タンやお好み焼き(「広島焼きやろ💢」by錦戸亮ちゃん)や明太子や豚しゃぶや北海道はでっかいどうの幸を美味しそうに食べる姿で、

私を釘付けにしてくれてありがとう。

 

2008年の年末、マリンメッセ福岡に来てくれてありがとう。

 

私が離れていた期間も芸能界に、ジャニーズ事務所に、NEWSに、テゴマスにいてくれてありがとう。

 

2013年の夏休み、マリンメッセ福岡に来てくれてありがとう。

 

ますだくんのところに戻らせてくれてありがとう。

 

ますだくんを愛していくと決めたときから今日まで、私の毎日を豊かにしてくれてありがとう。

 

もう離れさせない、と言わんばかりの幸せをくれてありがとう。(ちょっと自意識が過剰すぎ)

 

好きでいさせてくれてありがとう。

 

夢中でいさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

11年目(6年目)もよろしくね。

幸せにしてください。

幸せにさせてください。

 

 

 

愛してます!(プロポーズ)