果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

カップリング曲成仏セットリストの提案

 

 

 タンザニアでのサバイバルで号泣し、成人の日に送られてきたツアー決定のメールを見て泣き崩れ、変ラボの胸キュン企画にメンタルを総攻撃されて幕を開けた2016年(年明けから怒涛すぎ)も気がつけばあと2週間。

 

今年もますだくんと駆け抜けた。あっという間だった。充実していた。何よりも心から幸せな1年だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じで1年を振り返る時期なんだろうけどそんなことしません。

なぜならもっと書きたいことがあるから!(1月から細かく振り返るのがめんどくさいというのもある)(白状)

 

 

考えてみれば去年の今頃も1年を振り返ることを放棄してこんなブログ(http://knmks-86.hatenablog.com/entry/2015/12/19/215427)書いてたわ( ◜◡◝ )(宣伝やめれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By the way、NEWSの曲ってどれも素晴らしいと思いませんか?シングル曲はもちろんアルバム曲もカップリング曲も。(話の切り替え方がド下手)

 

 

 

今年のツアーは、最近NEWSを知ってくれた人たちも楽しめるセットリストでした。たしか本人たちもそんなことを言ってた気がする(曖昧)。

 

ライブの定番曲も最高だった。聴き慣れた馴染みの曲を新しいアピールで見せてくる演出の素晴らしさに私はずっとスタンディングオベーションしていました(心の中で)。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからどうか!近いうちに!名曲ぞろいのカップリングたちにスポットライトを当ててあげてほしいです!!!(問題提起までが長い)

 

 

 

ということで完全なる見切り発車、勢い一番って感じでカップリング曲たちをふんだんに盛り込んだセットリストを考えてみようと思います。

シングル、アルバム曲も入れるかも!(ルール設定が雑)

 

 

 

長くなります。(予告)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. TOP OF THE WORLD
  2. SPEAKER
  3. ワンダーランド
  4. Fiesta
  5. Party Time
  6. Love Melodies
  7. Push On!
  8. Rainbow
  9. (ソロ)
  10. (ソロ)
  11. 君がいた夏
  12. バタフライ
  13. Sweet Martini
  14. whis•per
  15. TRAVeLiNG
  16. (MC)
  17. (ソロ)
  18. (ソロ)
  19. with me
  20. 星の旅人たち
  21. GAME of LOVE
  22. Lady Spider
  23. バンビーナ
  24. NANDE×2 DAME(スタトロ)
  25. Baby! Be My Baby (スタトロ)
  26. Good News!(スタトロ)
  27. FLYING BIRD
  28. Wake Up
  29. 36℃
  30. メガロマニア

(アンコール)

  1. 愛はシンプルなカレーライス
  2. 日はまた昇る
  3. Distance

(ダブルアンコール)

  1.   Quntastic!

 

 

 

 

 

 

 

えっ、えっ、良くない!?!?(自画自賛

 

 

 

まずオープニングの映像がイイ感じに流れるじゃん?(加藤さんに丸投げするつもり)(ポンコツ)で、映像の最後に「GO HIGHER(さらなる高みへ)」的な文字がバーン!って出てきたらメインステージの上段に立つ4人が下からの白いライトに照らし出されるわ!け!よ!(熱弁)(雑)

そして

We just believe

ずっと 願いは遠く 願いは遠く…

涙を越えて走り出した夢がある

もう止まれやしない

掴め Top of the world

ってTOP OF THE WORLD始まるのよ〜!にゅーすかっこよすぎてオープニングから号泣間違いなし〜〜〜〜!(わりと毎回オープニングで泣いてる)

からの!SPEAKER!センターステージで歌ってほしい感〜〜!!TOP OF THE WORLDからのSPEAKERとってもアツくない!?こういうのをエモいって言うんだな〜〜!って思い知るよね!!(騒がしい)わたしSPEAKER大好き芸人だからこれをライブで聴くまで観るまで死ねないと思ってるのよ。

ワンダーランド〜Rainbowは懐かし死メドレーです。(ネーミング

Fiestaなんてかつてはライブに欠かせない盛り上げ曲だったからまた返り咲いてほしいんです!

あと「笑おう楽しもう イヤな事を忘れようぜ」のますだくんゼッッッタイ爆イケフェイスでしょ?それ見て胸キュンしたい@Party Time。

f:id:knmks__86:20161218113249p:image

(DIAMONDのParty Time)

んんんんんんかっこいい〜〜〜〜!!!!

 Love Melodiesは「ひっざっしが、やっわらっか〜く、ゆ〜ら〜ゆら、ゆーらめいてる♪よっおっきにっさっそわ〜れ〜て、きっみっに会い〜にい〜こう♪」なますだくんを想像するだけでとんでもないカワイイ爆弾じゃない???被弾したすぎだしそもそもLove Melodiesはどこを切り取ってもカワイイの!!カワイイからライブでもやろう!?!?(強引)

わたし初めて買ったNEWSのシングルはweeeekなんだけど、買った当時は口癖みたいに「世界に届け〜」ってカップリングのRainbowの歌い出しばっかり口ずさんでる子だったから(狂気)、にゅーすが歌ってるの聴きたいんだよね!まあまた頭から離れなくなる可能性ですけど←Rainbowに毒された女

 

 

ソースわかんないんだけど(おい)、君がいた夏アンサーソング的ポジションにバタフライがあると知ってからこの2曲を並びで聴きたい欲が止まらないのでぜひとも!2曲続けてお聴きください(vo.弘中アナ)パターンで!お願いしたい!(やかましい)あとバタフライで客席のペンラ操ってご満悦のますだくんをどうかonce again.

ますだくん「Sweet Martini Baby」「君に夢中で心が壊れそうだ」←これを生で聴くのって増田担の永遠の夢だと思うんだ(真顔)ちょっとピンクでえっちい照明が照らす中で踊ってほしいですお願いします!!少プレのリクエストにもノミネートされてますよろしくお願いします!!

かーらーのうぃすぱーーーーーーーーーー!(≒ミキティー!)うぃすぱーのますだくん全編通して声が爆イケ散らかしてると思いません???(知らんがな)多分というか絶対間違いなく盛り上がるからやろう!!メインステージで!!踊ろうにゅーすちゃん!!(勧誘)

TRAVeLiNGは大文字と小文字の混在がちょっとめんどくさいけど"MC前の花道を練り歩きつつJr.とわちゃわちゃしつつメインステージに戻る曲"枠にふさわしくない???(ナニソレ)大文字と小文字の混在がちょっとめんどくさいけど。(もういい)

 

with meってすごく幻想的かつ歌詞が良くない?って思って調べたら天下のZOPP先生でした(脱帽)(敬礼)ますだくんが「僕と一緒に泣いて、僕と一緒に笑って」ってお願い(命令?)してくれる歌です。(萌)←

わたし夜に飛行機乗るとき、離陸時はいつもこの曲聴いてるってくらいには星の旅人たちが好きなんですけど(知らんがな)(シチュエーションピンポイントか)、会場の天井がプラネタリウムみたいになった中で歌う演出サイコーじゃない?リフターだったら至高です。あと歌詞がファンタジックなのに「流れ星に願うより自分で叶えようぜ!」みたいなちょっと熱いニュアンスも含まれててすごく好きなのです。

 

GAME of LOVE、Lady Spider、バンビーナの流れやばない???(ボキャ貧)

 Give & Take 体ごと If feel a sympathy

もう止められないのさ 飛び込めよ In my heart

騒ぎ出す衝動に独占したい君のSmile

指輪の傷跡 見ながら 何を想うの?

あいつなんて 忘れさせてあげるよ

これ全部ますだくんのパートね( ◜◡◝ )もう回りくどいこと言いませんえっちいますだくんが見たいだけです。(開き直り)

「冷めないサマータァーイム!ファスキスみたいで〜みたいけぇーん!⤴︎⤴︎⤴︎ 」「なんでなんで♪だんめだんめ♪」ってやりたい気分のときってないですか?わたしはあります。今です。(まさかの年の瀬)謎にスタトロで歌ってる絵面が浮かんだのでNANDE×2 DAMEはスタトロ曲です!(テキトーか)

スタトロで自担がスタンド先のあなたの前にきました!曲はBaby! Be My Baby!です!「さぁ 目の前の俺だけみてろ」で思いっきりあなたを見つめてあなたを指さして歌いました!っていうウルトラミラクルなファンサ妄想してみたらたまらなくない?(おめでたい脳みそ)

Good News!ってTEPPENみがあると思いません?(TEPPENみとは)個人的にだけどTEPPENは外周だったりスタトロのイメージが強くて、、、だからスタトロです、、、連想ゲームの結果Good News!がスタトロ曲に選ばれました。(ポンコツ

追い込まれ2アウト

夢はまだ終わんない

夢にみた夢叶うまで

さぁ立ち向かって光の方へ

FLYING BIRDに勇気づけられた経験なんて数知れずです。FLYING BIRD歌うますだくんを見つめながら「わたしも夢にみた夢が叶うまで諦めないからァァァァ( ;  ; )」って涙する気しかしてない(キモい) 

FLYING BIRDからのWake UpというNEWSからのエールメドレーとても良き( ;  ; )軽率に元気もらえる( ;  ; )

今日という日は二度と 戻らないものだから

躓いて 転んだって 諦めるな 

化粧ハゲる勢いで泣いてるわたしが見える(残念)

36℃は、この曲が映像化されてない現実を受け止められなさすぎてセトリに組み込みました。(力ずく)すごく切ないのに優しくてあたたかいんだ、36℃の歌詞は。

遠い国の映画の 英雄(ヒーロー)みたいに キミを救えやしないけれど

負けそうになったとき そっと背中を押してくれた 歌のようになれたら

36℃の熱のある声で

伝える言葉探していた

悲しみに触れて それでも夢を描いて

歩き出す キミのために

僕は歌うよ 声の限り

こんなん反則ですやん!泣きますやん!(突然の関西なまり)お別れ間際で寂しくてたまらないけど「頑張れ。物理的に傍にはいられないけどいつも君を想ってるよ。」みたいなメッセージ伝えてくるNEWSマジNEWSでしょ。(伝われ)

で!で!!これで終わりと思いきやメガロマニアくるから。最後の最後でBRAND NEW WORLDに連れて行こうとするから。もう軽率に大好き。(あほ)

Come on 僕についておいで 後悔なんかさせないから

Come on 君に見せたいのさ 未だ見た事もない様な

BRAND NEW WORLD

"後悔なんかさせないから"( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )一生ついて行くという忠誠を自然と誓ってしまうラスト。

 

かっこいい系のダンス曲で本編締めるのもわりといいかな?って思ったんだけどみんなはどう?(聞くな)

 

本編終わってアンコールの声に応えるかのようにちゃっちゃちゃっちゃっちゃん♪って愛はシンプルなカレーライスのイントロ流れてくるの想像してみて?ほら〜〜カワイイでしょ〜〜?♡(デレデレ)そんでグッズのTシャツ着たにゅーすちゃん出てきて、肩にグッズのタオルかけたますだくんが「君のニキービはっ、実は僕のせーいーなんだ♪」ってニコニコ笑顔・激カワボイスで歌ってくるからもうしんどい。萌えのキャパオーバー。I LOVE 愛はシンプルなカレーライスだからほんと歌ってほしい、アンコールのちょっと無防備モードな感じで!

そして日はまた昇るです。ますだくんが人名みたいに言っちゃう日はまた昇るくん(違)。めっちゃ背中押されるのよ!この曲!すごく良い曲!これはリフターかな〜!!

アンコールの最後は、今年彗星の如く登場しリア恋NEWS担のメンタルをえぐり取っていった拗らせソングの新・帝王ことDistanceです。アンコールで歌われると余計拗らせるみたいなとこあるから(わたしが)、もうしんどいよね。ほんとしんどい。たぶんここで一番泣きじゃくる。(断言)

 

こんな拗らせソングぶちかまして一回はけるからね、NEWSは。たぶん会場からはダブルアンコールを求めるというより純粋に「もう一回会いたいあんな曲歌われてバイバイなんてずるいもう一回出てきてよ( ;  ; )」っていう涙声のNEWSコールが鳴り止まないんだよ。(何言ってんの)

そしたらちゃんと出てきてくれるのがアイドル兼彼氏のにゅーすくんたちです(完全にテンションが迷子)

 

加藤さん小山さん手越さんは「呼んだ?」「なになに〜?まだやりたいの?(笑)」「欲しがりさんなんだから〜♡」とか満更でもない嬉しそうな顔で聞いてくるよね( ◜◡◝ )ますだくんは一歩下がったところでタオルで汗拭いて前髪ファサファサ整えて客席見渡して微笑んでるよ( ◜◡◝ )カワイイね( ◜◡◝ )♡

あーだこーだわちゃわちゃ言った後に実はちゃんとダブルアンコールまで想定して曲準備してくれてるからほんっとにNEWS担で良かったと思う。(?)

 

最後の最後はハイパーベリーキュートラブソングQuntastic!ですよ!!!!!もう何なの!!!!好きって言ってるじゃん!!!!(謎のキレ芸

君が好き!言葉より!素肌で!話したいよ!夢の中までずっとQuntastic!!!!

こんなべらぼうに可愛いラブソングで終わらせてくれるからあんまら重たく拗らせることなく幸せな気持ちでホテルに帰れちゃうよね、、、(遠征という追加設定やめんか)

 

 

今回はソロは割愛させてもらいました〜。ソロはシャッフルとかも楽しそうだよね〜。ますだくんのAddict全力で待ってる!(淫らとか抱かせてとかいう言葉をますだくんの口から聞きたいだけ)(煩悩の鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜〜〜びっくりなことにここまで全部想像(というか妄想)なんだよね〜〜〜〜〜〜!(ポンコツ

結局アルバム曲は1曲だけだしシングルは1つも入れてない(と思う←)からNEWSのカップリングたちは本当に素晴らしい曲ばかりなんだよ〜〜〜〜全然カップリングだけでもセットリスト組めるぞ!(NEWSのみなさんへ)

 

 

この記事を読んでくださったNEWS担の皆様が部分的にでも「わかるゥ〜〜!」って思ってくだされば嬉しいです!!