ますだくんまみれ

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 かつてモバスペ(懐かしい響き)でブログやってた頃にめっちゃやってたバトンだ、、、!!と感動した勢いでやります!

 

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

さゆり

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:増田貴久さん(NEWS、テゴマス)


好きなところ:言い出したらきりがないので「笑顔」「歌声」「ダンス」「真正面からまっすぐアイドルしてるのになぜかリア恋のツボばっかり突いてくるところ」「手」としておきます(抜かりなく性癖を主張してくる)


担当になったきっかけ:中1の頃に友達(錦戸担)からねばえんを見せてもらってPumpkinで落ちましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年夏。探偵学園Qリュウ様こと山田涼介さんによって扉は開かれました。←

 

【担当遍歴】

山田涼介さん(3〜4ヶ月程度なので担当にカウントするの申し訳なさすぎる)→二宮和也さん→安田章大さん→増田貴久さん(現在)

という感じです〜!掛け持ちしてた時期もあります〜!傾向が分かりやすすぎ〜!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

爆モテお兄ちゃんズ(こやます)にも、絶対的相方(てごます)にも金八学級の同級生(しげます)にもきゃーきゃーします、ますだくんがいれば何にだって沸きます!!(笑)

それぞれの距離感がたまらんのである!!

 f:id:knmks__86:20160901170419j:image

 

りょますちゃんも大好きだ〜〜〜!

 f:id:knmks__86:20160901170458j:image

 

 

【1番心に残ってる現場】

 好きな人がいる場所はいつだって幸せで心に残ってるから難しいな〜〜!って思うけど今年のツアーのオーラスですかね〜〜!

この日はわたしの誕生日で、それまで(少なくともわたしが入った公演では)1回もそんなことなかったのに、ますだくんがHappy Birthdayのイントロで「誕生日おめでとー!!」って叫んだミラクルはずっと忘れられないし、「君のHappy Birthday 君の未来に幸あれ」で堪えきれずに号泣してチェリッシュの記憶が全くないのとか、加藤さんのソロで座り込んで泣いたのとか(加藤さんに土下座)とても心に残ってます( ◜◡◝ )←ポンコツ

今までで一番幸せな誕生日でした!!!

 

【初めて行った現場】

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live 福岡公演

 

【最近行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京公演(オーラス)

 

【次行く現場】

予定は未定です!ますだくん次はいつ会えるかな!?

 

【記憶に残ってるファンサ】

White広島せぶんからーずで上手スタンドの上の方から双眼鏡でますだくんをガン見してたら(キモい)双眼鏡越しにますだくんと目が合ってニヤニヤされたこと

QUARTETTO福岡スタトロで笑いながら指差して頷いてもらえたこと(感動しすぎてますだくんの表情を全く記憶してなかったのですが一緒に入った子が「増田さんめっちゃ笑ってたよ!」と教えてくれましたセンキューソーマッチ!)(ポンコツ

わたしが貰えた数少ないファンサですありがとうございます!!!(干されがち)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

一番難しい質問きたーーーー!最近好きなのは、

 

1.Departure  

ライブのときイントロでMIXがわからずスクリーン指さしながら「あれ言って!」ってお客さんに丸投げしてたのとか、「この世に君しかいない」の可愛らしい振付けとか、すれ違うJr.にちょっかい出してたのとか、曲終わってMC始まったのに2番のAメロをアカペラで歌ってたのとか思い出して萌えられる楽しい曲(間違った聴き方)

 

2.Sweet Martini

バイトのシフトインする直前にウォークマンをSweet Martiniに設定して、バイト終わりにノールックでウォークマンの再生ボタン押したらますだくんの「Sweet Martini Baby」って吐息交じりの声が流れてきてドキドキしながら帰る、というのがマイブームです。(あほ)

 

3.エンドレス・サマー

夏が終わりそうなこの時季はやっぱり聴きたくなりますよね〜!Aメロのますだくんの低音ボイスソロがとっっっっても好き!

明日を夢見たキセキは今日もどこかで

「まだやれるよ」って 君の 背中押してくれるから

いまの自分が思うような自分じゃなくても

扉はきっと きっと あの夢に繋がっているから

っていう歌詞に勇気づけられた経験数知れずです!!

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 ますだくんのダンスは体をめいっぱい大きく動かして、つむじから指先まで神経を使ってるみたいに丁寧で繊細だから大好きなんだけど、それがよくわかるところを個人的にピックアップしてみる!はっきり言って順不同!

(※かっこの中は該当DVD)

 

1.愛のマタドール(Pacific)

サビの「服を捨てて」で羽織ってるジャケットの襟の下の方を持ってバサバサッ!ってやる振り(伝わりにくい説明)がキレッキレで大好きなの!!←

 

2.SNOW EXPRESS(ねばえん、Pacific、DIAMOND、LIVE!LIVE!LIVE!、White)

すのえくたん〜♡(でれでれ)

ますだくんのダンスって習字で言うと「とめ」「はね」「はらい」がキッチリできてる感じ(例えがド下手か)なんだけど、すのえくはそれが顕著に現れる曲ナンバーワンだと思ってる〜 !ハア〜本当にますだくん振りが大きくてキレキレでかっこいい〜〜〜(惚)っていう感情が止まらなくなります!

サビのダンスはもちろんAメロBメロ、そしてラップのときのダンスも爆裂かっこよい!

そしてすのえく披露されすぎじゃろ、、、5回も映像化されておる、、、売れっ子ソングすのえくたん、、、さすが天下の山下達郎様が手掛けただけある、、、(拝)

 

3.猫中毒(テゴマスの青春)

好きな曲でテゴマス挙げなかったくせに好きな振り付けでテゴマスぶっ込んでくる意外性☆(あほ)

f:id:knmks__86:20160902160848j:image

ここ!

f:id:knmks__86:20160902160930j:image

ここ!(別アングルから)

腰を落として膝に肘を置く!この爆イケポーズが!大好き!ってだけです!(ピンポイント)

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

NEWSKOOL!!!!!!(即答)

ますだくんの背中を見つめながら踊りたい。ほらあの曲花道に横並びで踊るから近いじゃん?ますだくんの背中が。

そして何より止まってられなくてヘンテコな動きしたり振り先取りして踊っちゃったりするますだくんを「先輩まだっす!(汗)」って止めるJr.のポジション is ベリー美味しい。

以上の理由から、NEWSKOOLです。(下心)

 

 

【1番好きなペンライト】

愛言葉のときにますだくんのペンライトを持つ手がとってもセクシーだったのでQUARTETTOのペンライトがト音記号型っていうトリッキーな形でありがとう!!って思ってます。

 

 

【1番好きな衣装】

 ますだくんが丹精込めて愛情を込めて凝りに凝ってデザインした衣装たちに順位なんてつけられない〜〜(>_<)(ゆとり)

Remedyの脇腹大胆オープン衣装とか10thオープニングの赤衣装とかWhiteのピンクパーカー、BYAKUYAの爆イケハットブラックコーデ衣装とかQUARTETTOのデニムセットアップ衣装が個人的には好きかな!

とりあえずもう全部好きです!!!(ゆとり)

 

 

【よく買う雑誌】

ほんっと買い始めたらきりがないから雑誌にはお金使わないようにしてるんだけど(おい)、minaは中古を買い集めてます(ケチ)。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

えぇーーーどうしようますだくんに惚れてほしくない〜〜!(本音ポロリやめなさい)

まわりのおたくの友達からは「NEWSのコンサートは演出がお洒落!衣装がお洒落!」と言ってもらうことが多いのでここ3.4年のライブ映像かな!(雑)

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

小6の夏以前、、、?何してたかな〜昼休みとか放課後はクラスの男の子たち+スポーツ好きな女の子数人とドッジボールしてました、今考えると自分でもびっくりなくらいアクティブ。

あとNARUTO好きでした!少年ジャンプ!サスケくんサスケくん言うてたからオタクの素質はあったんだねきっと、、、(白目)

 

 

【最近気になっている子】

これでもかってくらい好みのタイプがわかりやすいのでHey!Say!JUMPの有岡くんとジャニーズWESTの神山くんには気をつけなきゃ!って思ってます!!(警戒態勢)

 

 

【最後に一言!】

 わりと包み隠さず答えた気がします!!担当遍歴とかしっかり晒したの初めてだ〜(笑)なんだか恥ずかしいですけどわたしのことを少しでも知ってくれたら嬉しいです!!まあ知ったところでメリットはゼロだと思いますけど!!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

お借りしました!楽しかったです!ありがとうございました!!