果てしない君とのメモリー

ありきたりな魔法じゃ もう解けない

ますだくんに言われたいフレーズ5選

 

 

 

皆さま暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

ポンコツ大学生のわたしは夏休みに突入しました。

海!とか花火大会!とかBBQ!とかそういったアクティブな夏の過ごし方とは無縁なタイプなので(残念)、わたしは冷房の効いたお部屋でDVD観てますだくんへの好きを募らせる毎日です。(快適)

 

 

 

そんな日々を過ごしてるわけですけど、すごくすごくブログを書きたくなったわけですよ。

でもどんなテーマでどんな内容のブログを書けばいいのか全く思い浮かばないっていう根本的にあほな事態に陥ってしまいフォロワーさんに助けを求めたらいくつか「こういうのどう?」っていうアイディアをいただきました。

(わたしのフォロワーさん優しすぎ大好き)

○○してほしいジャニーズ5選!みたいなブログを書きたいけど書けないタイプのおたく(ますだくんを見つめることで精いっぱいの意)のわたしにもできる5選シリーズ(?)を提案してくれたフォロワーさんに感謝!

 

ってことで!スタート!(始め方が下手くそ)

 

 

 

 

 

「眠かったら寝てください(笑)」 

 

うぇーい1個目からコアなやつぅ〜〜!(楽しい)

これはいつかのますひつで「まっすーの声聴いたら眠くなっちゃいます」みたいなメールが読まれたときのますだくんのコメントなんだけど、

 

ドライブでちょっと遠出した帰り、久しぶりのデートでアホみたいにはしゃいだわたしはヘトヘトに疲れてますだくんが運転してる隣でウトウトし始めます。(妄想も始まってます)

そんなわたしを横目で見たますだくんと「眠い?」『いや、眠くない!大丈夫!』「そ?」『運転してくれてる彼氏をほっといて寝るわけにはいかない!』「なんだそれ(笑)」的なやりとりをした数分後にまたウトウトしたわたしに「寝てんじゃん(笑)」『ごめんごめん!(泣)』「いいよ別に、眠かったら寝てください(笑)

 

これ〜〜〜!これなんです〜〜〜〜!

「眠い?」〜「なんだそれ(笑)」は信号で停まってるときで、「寝てんじゃん(笑)」〜「眠かったら寝てください(笑)」は運転しながら前見たまんまで言われたい!!!(細かい)

 

 

 

 

 

「おはよ」

 

朝起きて!何をするよりも先に!愛する人に「おはよう」を言ってもらえるなんて!幸せの極み!(力むな)

 

朝方に目が覚めちゃって隣でスヤスヤ寝てるますだくんの顔を眺めて幸せに浸ってたらますだくんも目を覚ましちゃって『ごめん起こした?』って定番のセリフを言いたいし、「んーー、おはよ」って掠れた低い声で言われたいし、「もうちょっと、」ってますだくんのあのたくましい腕に抱きしめられて夢の中に戻るのもとっっっても良いし、

起きて朝ご飯作ってるわたしに寝室から出てきたますだくんが後ろからゆるーくハグして肩に顎乗せながら「おはよ」って起きたて特有のこもった小さめの声で言われてあからさまに照れたい、みたいなとこあるし、

(わたしがバイトの連勤が終わった次の日の朝とかそんなシチュエーションがたまにあって)ますだくんの方が早く起きてて、起きなきゃいけないギリギリまで寝かせてくれるのよね(優しい)。で、「さゆり〜そろそろ起きなきゃじゃない?」「さゆりさーん、10時だよ」「さーゆ、!はいおはよ」っていろんなバリエーションで名前呼んで起こしてくれるなんて目覚めの良い朝!連勤頑張ってよかった!おはよう!!!みたいな朝も全力で待ってる。(真顔)

 

 

 

 

 

 

「はあ?やだよ(笑)」

 

ますだくんの発する「はあ?」が好きだし、軽く拒否されたいどえむ丸出しみたいなチョイス。(ポンコツ)

 

ディ○ニーランドでミ○キーのカチューシャつけて!ってお願いしたときとかに「はあ?やだよ(笑)」って言われたいんだ。『じゃあジャンケンしてわたしが勝ったら!ね!』「なんだよ(笑)」なんて言いながら渋々ジャンケンしてくれるんだけど、こういうところでもってないわたしはきっと負ける。(残念)でも「そこは勝つとこだろ〜(笑)」って笑いながらミ○キーとミ○ーちゃんのカチューシャ持ってスタスタとレジに向かうから好き、、、(痛)

 

 

 

 

 

「好きなの頼みな?」

 

これだけピックアップしたらますだくんのこと財布にしてるクズ女感がハンパないんだけど世界でいちばん愛してる人を財布にする訳がないからちょっとわたしの話を聞いてください(土下座)(うるさい)

 

ますだくんとお食事にしに来てメニュー見ながら『貴久くん何食べたい?』って聞いたら「ん?あ〜さゆりが好きなの頼みな?」って!言われたいの!!(性癖)

好きなの頼みな?ってわたしに言うけどわたしに丸投げしてるわけじゃなくてわたしが『じゃあこれとこれ!』って選んだあとに「おっけーじゃあ、 、、」ってわたしが食べたいものに合わせて何品か選んでくれるし、わたしが食べられないものは避けて注文してくれるから大好き!って思っちゃうよね〜(でれでれ)

好き嫌い多いの直さなきゃ〜ってぼやいたら「いいんじゃない?今さら無理しなくても(笑)」って甘やかしてくれるところまでラブ。(やかましい)

 

ってことなんです!ますだくんを財布にしたいとかそういうアレではないんです!以上です!

 

 

 

 

 

 

「朝早くにごめん」「夜遅くにごめん」

 

お電話シチュエーションです。

前に小山さんか誰か(記憶力の欠如)が朝ますだくんから電話かかってきたときに「朝早くにごめんね」って言ってくれた的なことを言ってたのとか、ますだくんがいいとものテレフォンショッキングに出たときお友達紹介で中丸さんにお電話して「突然ごめんね?」みたいなこと言ってて、そういうところに気遣いができて一言添えられるのかっこよすぎない?え?好き、、、( ;  ; )♡となったのでわたしも言われたい。(軽率)

 

朝早めor夜遅めなら確実に寝起きの聞き苦しい声だから『こっちこそ寝起きでごめん』って謝りそうだしそれでちょっと笑われたさある。

それで後日会ったときに「寝起きの声って電話越しだとめっちゃ低く聞こえんだね(笑)」『可愛い声じゃなくてごめんね〜』「そこまでは言ってないじゃん(笑)可愛かったよ(ガチトーン)」とかサラッと言ってくる9個年上彼氏なんなの〜〜好き〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きとか愛してるとかそういうド直球胸キュンフレーズが浮かんでこないあたりが、なんかよく分からないけどわたし歪んでるな〜!って思いました(笑)

甘いセリフを言うますだくんだって絶ッッッッ対かっこいいし大好きに間違いないんだけど、少女マンガとかそういうものをあんまり見たり読んだりしないから全然妄想できなかったよね!残念!

あんまり王道じゃないシチュエーションの妄想が得意みたいです、わたし(黙れ)

 

 

2、3日ずっとこのお題のこと考えてたから暇しなかった〜ありがたい〜お題くれたフォロワーさん本当にありがとう〜〜!

2、3日もかけてこの程度のクオリティーかよ とか言わないでね!

 

わたしが一番痛感してるから!(悔しい)